歴史的建物のリノベーション

本日は、la bnque du LoA という横浜の結婚式場で甥っ子の結婚式でした。

ここは1921年に旧露亜銀行横浜支店として建設されて、関東大震災や太平洋戦争にも耐え抜いた歴史ある建物のようです。

2006年に横浜市指定文化財に認定され、その後ウェディング施設にリノベーションされたようです。

ここには初めて入りましたが、外観は本当に素敵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石造りの重厚感があります。

中もなかなか素敵で、柱などもそのままで、ただし、鉄骨で梁などが補強されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結婚式に来ても、変なところに目がいって仕方ありません。

それ以外もこれらの雰囲気を損ねないように照明や家具などもとても良い雰囲気を出していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあたりもどんどん古い建物を壊して高層ビル・マンションができていますが、こういう建物をきちんと残すことは非常にありがたいですね。

単なる維持だとお金もかかりますが、このようにリノベーションして使うというのは個人的には大賛成です。

結婚式はというと久しぶりでしたが、やはりみんな幸せそうでいいものですよね。

音楽はすべて生演奏。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

建物は貸切でとてもいい感じでした。私はもう使うことがありませんが、検討されている方は本当におすすめです。


暴落してます。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
初心者が知らない間に抱えてしまっているリスク(2)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

神奈川県横浜市生まれ。
大学院 電気工学専攻 修士課程修了後、メーカーにて研究・開発業務に携わる。

障害者の父を助けて早朝から夜中まで働きづくめの母からお金の大切さを学び、サラリーマンの傍ら、不動産投資・経営の勉強を始め、夜と土日は不動産経営に従事し、二足のわらじを履くサラリーマン大家となる。