富山での物件見学会から新潟セミナーへ

本日は新潟にセミナー講師として行ってきました。

せっかく新潟に行くのだからと、以前から行きたかった富山の友人の新築物件やリフォーム物件を見せていただきました。

しかし、強行日程で、前日はAM2:00まで仕事して、AM6:00に起床。

それから、北陸新幹線に乗り、乗っている間は締め切りを超えてしまったコラムの執筆をして、10:40頃富山入り。

その後、夕方5:00過ぎまで物件見学の後、金沢に移動し伝説のテルメ会に夜中のAM1:0過ぎまで参加。

夜中のAM2:00に富山にもどりホテルにチェックイン。朝6:30に起床して、朝食後、AM7:50発の高速バスに乗り、バスの中ではセミナー資料の見直しをしながら新潟にAM11:40頃到着。

そこからタクシーで20分の会場に入り、昼食後、セミナーして、さきほど帰宅しました。

さすがに昨日は眠たかったです。

富山では様々な新築を見せていただき、いろいろ参考になりました。

いろいろなコストダウンや差別化のアイデアが満載でした。

建物コストはやはり東京より全然安いです。もちろん土地も安いので、物件の買い方はこちらと同じわけにはいきませんが、利回りがまだまだ高いので、そのあたりをどう考えるかがポイントです。

もう少し詳しく検討してみたいと思います。

翌朝、高速バスで新潟に移動。

こちらでお話しさせていただきました。

今回は購入に関してのお話でしたが、ちょっと時間が短かかったですね。

次回はもっと時間くださいとお話ししておきました。

セミナー後は、そのまま新幹線に飛び乗り、帰宅。

明日から、トラブル処理と空室対策の日々が始まります。

いろいろなところでお話しさせていただいた方、ありがとうございました。

本当に楽しかったです。

暴落してます。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。
破産事件の「免責についての意見申述」の結果は?

2/3 九州大家の会でセミナーします。 今までの集大成をすべてお話しします。

2/10 沢さんのセミナーが開催されます。

1 個のコメント

• 相変わらずお忙しいようですが、お体も大切になさってください。
    写真で見るだけでも随分と豪華な作り!!
    バスタブは大きいし、タイル貼り?
    キッチンは人大でしょうか。
    サッシも縦に開く私の憧れの高いもの。
    そのエリアなら、断熱仕様や寒冷地仕様設備と総建築費高そうです。
    建築費が安いとありましたが、家賃はどれくらいとれるのでしょうかと利回りがとても気になります。
    ブログ更新を毎日楽しみにしてます。